top of page

東京観光!

こんにちは、東京観光担当の藤本です。8月19日、東京観光をみんなで楽しんできました。今回は群馬に負けず東京の良さも伝えられたらと思います!

さて、最初に行ったのはスカイツリー。前日まで群馬で様々なプログラムを行い、その疲れもあるかと思いきやみんな朝からフルスロットル。さすがです!

スカイツリーでは東京を一望する眺めをみんな満足してくれたようでした!東京タワーにも登ったことがなかったのでみんなと同じ位僕もはしゃいでしまいました…

ここからsekai cafe の芝山さんのご協力の下、東京観光はお台場へ移ります。

お台場では招聘の4人がフジテレビのインタビューも受けるという出来事も!みんな本当に日本語が上手くて、インタビューすら楽々答えている姿に改めてみんなの日本語への熱意を感じました。

みんな全国デビューおめでとう!

さて、この東京観光はぐんまカップの日程では最終日。夜はSekai cafeの浅草店でお別れ会をさせて頂きました。みんなでこの約10日間振り返りながら楽しく、そして最後には涙を流しながらぐんまカップを締めくくりました。

スタッフも参加者もそれぞれ、いろんな思いを抱えて作り上げたこの「ぐんまカップ」。

スタッフは文字通り一から全てを作り上げ、参加者はこのぐんまカップのために一生懸命コンテストなどの準備をしてきました。

苦労も、喜びも、楽しさも、全てがつまった素敵な12日間でした。

ぐんまカップを通して友達になれるかどうかに国境など関係なく、僕たちは心を通わせられるのだと知ることができました。日頃、グローバル化、効率化という言葉に耳を奪われ、ケータイやテレビに目を取られがちな私たち若者に最も必要なのは、このように心通った友達と直に触れ合うことではないかと思います。お互いがお互いをそうして理解することで、この先の未来を作れるのだと思います。そのために私たちはこのぐんまカップをこれっきりにせず、この先も続けていけるように努力していきたいと思います!


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page