top of page

日本に到着!!

こんにちは、みつまる(福光)です。

ついに暑い夏と、インドネシアの学生たちが日本にやってきました!!!

おいでませ~^^(山口弁でいらっしゃいませという意味)

日本に来るまでの手続きは、少しトラブルもありましたが、

みんなが無事に到着してくれてよかったです。

近くにいない分サポートがうまく行き届かないので、煩雑な手続きは、

研究所の副所長で、現在インドネシアに住んでらっしゃるマコさんに手伝っていただきました。

マコさん本当にありがとうございました。

今日から13日間招聘生たちとの熱いプログラムの始まりです!!

【time schedule】

8月10日 ・羽田空港到着

       ・オリエンテーション@弁天シェアハウス

・たこ焼きパーティ@弁天シェアハウス

・NPO法人多文化共生ぐんまインドネシアナイトに参加@弁天シェアハウス

・宿泊@弁天シェアハウス

8月11日 ・ダイガクツアー@群馬大学

・まちあるき@前橋商店街

・ハタラクトーク@グラード

・宿泊@弁天シェアハウス

8月12日 ・県庁訪問

・ケヤキウォークに行ってみよう@ケヤキウォーク

・セイカツトーク@弁天シェアハウス

・宿泊@太田所長宅

8月13日~8月15日 ・多文化交流inぐんまに参加@安中学習の森

8月15日夜~8月16日 ・ホームステイ

8月17日 ・ぐんま観光@草津温泉

・宿泊@アーバンホテル

8月18日 ・自由行動@高崎駅周辺

・ダイガクツアー@高崎経済大学

・宿泊@ホテル円谷

8月19日 ・東京観光@浅草、お台場周辺

・報告会@セカイカフェ浅草店

・宿泊@ホテル円谷

8月20日21日 ・自由行動@東京

・宿泊@ホテル円谷

8月22日 ・羽田空港出発

毎日わくわくする企画が目白押しです!!

また8月10日~12日は、NPO法人多文化共生ぐんまさまのご協力で、

前橋市の弁天通りに新しくできた留学生向けのシェアハウスである

弁天シェアハウスを使わせていただきます!

9月にオープンということで一足早くシェアハウスを体験してきます!

ハタラクトーク、セイカツトーク、ダイガクツアーなど、私たちぐんまカップスタッフが企画したプログラムは後ほど詳細をお伝えしていきますね(^^♪

素敵な夏が始まるゾ~


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page