top of page

ぐんま観光

みなさん、こんにちは。ちゃんきむこと、木村七海です。

以前は、日本語コンテスト担当でしたが、招聘企画では観光企画を担当しました。

観光企画についての報告をしたいと思います。

私は群馬県で生まれ、群馬県で育ちました。群馬県はとにかく色々なところに温泉があるので、温泉を体験してもらいと思い、温泉を中心とした企画を作りました。私自身、温泉はとても好きで、よく地元の日帰り温泉に出かけます。

観光企画の舞台は草津温泉。国内でも有名な温泉地のひとつです。

草津温泉までは、電車とバスと使って行きました。道中では、群馬県ならではの手動ドア文化を体験してもらいました(笑)

群馬県では、電車のドアは自動で開きません。

昼食はみんなでお蕎麦を食べました。当日はあいにくの雨でしたので、温かい汁が体にしみわたりました。

その後は、何人かに分かれて湯畑周辺を散策しました。

ちなみに私のいたグループでは地元の方たちも利用している「白旗の湯」という共同浴場で温泉を楽しみました。招聘生も地元のおばあちゃんと話しながら疲れを取りました。

他にも西の河原公園に行くなど、本格的な温泉を楽しみました。

写真は光泉寺に行ったときにみんなで書いた絵馬です。願い事がかなうといいですね。

自由行動の後は、みんなで湯もみショー&湯もみ体験をしました。

草津温泉の源泉の温度は非常に高く、湯を冷まさないと温泉に入ることができません。そこで、「湯もみ」をすることによって温泉の成分を薄めることなく、湯の温度を冷ますことができます。

スタッフも何人か体験しました。

この観光企画も自分にとって、はじめて1から作り上げた企画となりました。まだまだ課題はたくさんありますが、とにかくみんな温泉が好きになってくれてよかったです。

初めは、ドキドキしていましたが、だんだんお風呂の良さに気づき、温泉で「気持ちいい。」と言ってくれたのが、本当にうれしかったです。

またみんなで温泉に行こう!!!!


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page